ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

夕日 

浮き舟5



朝晩めっきり涼しくなり、


秋ですね、


なんだか、


夏が終わってしまい、


少し寂しい感じですね、







にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
写真とは関係ない話ですが、



先日、youtubeで、劇場版「銀河鉄道999」を見ました。


子供の頃、見たはずですが、


大人になると、違う印象になりますね。


おすすめはしませんが、結構よかったです。


もちろん、子供向けなので都合のいいストーリーではありますが、


結論をいってしまうと、


子供の頃、夢見たり、憧れていたものが、


少しづつ大人になり、


現実の問題を経験したり、周りの人たちの生き方を見て、


新しい目標や生き方を見いだしていく。


すると子供の頃の夢や憧れを思い出せなくなっていて、


何かを失ったような、寂しさ、喪失感を覚える、


そんなテーマを描いている作品でした。





行かなくなった公園のように、


失ったおもちゃのように、


忘れてしまった友達のように、


もう思い出せないものはありますか?
スポンサーサイト

コメント

大人になると、現実に追いやられて夢を忘れちゃっています。
子供のころ、若いころはあんなにいっぱいしたい事欲しい物があったのに。
最近の私の課題なんですよ、もっと夢を持たなくっちゃって。。

夕焼けが綺麗な季節になりました。
秋ですね~。
もう今年も3か月なのですよ~汗

ツッコ #- | URL | 2016/09/19 13:32 * edit *

Re: ツッコさま コメントありがとうございます

いつもありがとうございます、
夢ですか、なかなか、言えない言葉ですね、
何とか暮らしているだけでも、ありがたいような気もします、
でも、夢というか、将来の希望みたいな物がないと、寂しいですね、
なにか、あるかな、、、
家電ほしい、、とかかな、、

秋ですね、もうすぐ、寒くなるのはやだなーーー。

yuunagi2019 #- | URL | 2016/09/22 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://konniro147.blog.fc2.com/tb.php/799-000acc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)