ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

baby metal 

観客のコピー



su-metal.jpg




yui metal



moa_metal_convert_20161001015723.jpg







8月の話ですが、


ベビーメタル、というアイドルと、


ヘビメタを組み合わせたグループのライブを見てきました。




チケットを持っていても、


顔をシロ塗りしないと、入れない、


と言う、かなり敷居の高いライブって、感じです。


会場の前には、顔をシロ塗りした変な集団がいっぱいで、


僕もやりました、


最初恥ずかしかったのですが、


慣れました。



しかし、時々、僕と同じくらいの


おじさんがわりと、いらっしゃって


シロ塗りをとると


現実に戻るって感じでしょうね。


ヘビメタは、


70年代後半や80年代に、流行ったのです


そこ頃、高校生だった、


マニアックな私たちは、


いつのまにか、腹が出たり


髪が薄くなったり


サラリーマンになったり、しています。


ベビーメタルの曲をきいて、


若い頃を思い出しているのでしょう。




がんばれ!マニアックなおじさんたち!!!



(僕も含めて)






イラストは、


シロ塗りをしていたファンの方々と


ベビーメタルの3人でした。


結構、一生懸命、描いてしまいました。


まあ、下手だったらすみません。













