ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

うちの子 

201705310816492a5.jpg




キンカチョウです


両方とも、オスですが、



トンネル 

201703142328135f6.jpg




田舎に、墓参りに行きました。



トンネルがいっぱいです。


下の写真のトンネルは、


意味があるのかな、、、、、



201703142328121c2.jpg





 

20170314233750c16.jpg




い写真を撮ろうとしたのですが、



なかなか難しいですね、



また次回、がんばります。

明けましておめでとうございます。 







見ていだだいて、ありがとうございます。



たまには、イラストも描いてみました。



イラストも、描きたいな。





-- 続きを読む --

京都御苑 きのこ会 




201612192254284bb.jpg


20161219225430d8a.jpg


201612192254317ab.jpg



20161219225517609.jpg



2016121922551955a.jpg






京都御苑のきのこ会という、


野生のきのこを探して回るイベントに行きました。


無料だし、申し込みもいらないし、


3時間くらいでお手軽なイベントでした。


京都御苑は、


広いですが、街中だし、


何よりもこの寒さ、


キノコは、さすがにないだろう、


と思っていましたが、


写真のように、


結局生えていました、


主に、松ぼっくりにはえるきのこでしたが、


キクラゲや霊芝もみれました、


なかなか面白かったのですが、


京大のきのこ先生や学生さんや、


仲間がいる人たちは、


なんだか、楽しそうでした、。









木津川アート 






IMG_0021.jpg




IMG_0023.jpg



IMG_0024.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0036.jpg



IMG_0032.jpg



IMG_0038.jpg




IMG_0040.jpg




IMG_0049.jpg



今日、木津川アート、というイベントに行きました。


なかなか、いろんなアート作品があって、


おもしろかったです。


あまり、知られてないイベントだったと思いますが、


見知らぬ田舎町で、


古い倉庫などに、


アート作品が突然出てきて、


なんだか違和感って感じもあるのですが、


写真をみてもらえると、わかりますが、


不思議となじんでいたりして、


よかったです。


アーティストの方は、すごいよく考えていますね。




アート作品ではない、花やきのこの写真も


ついでに入れてみました。

苔 展示会 





IMG_0016.jpg




すみません、今日終わりましたが、

京都府立植物園での展示会やっていました、


ちいさなスペースですが、なかなか、こけの魅力いっぱいでした。


みぞに生えていたり、盆栽に使うくらいのこけですが、


ちいさな種(胞子)を飛ばすための小さな実(胞子納)をつけていたり、


ちゃんと生きているのですね。


写真は、ガラスのポットで育てているです。


湿度が保たれていいのですね。





でも、キノコ展もやっていたそうですが、

見逃した!!!!!、

ちくしょう!!!くやしい!!!!



灘の酒蔵に行きました 





IMG_0010.jpg





神戸のという地域に酒蔵がけっこうあります。


有料ですが、試飲もできます。


純米酒とか大吟醸とか飲めます。


いろいろな酒蔵があって、少し離れているのです、


11月23日までですが、土日祝にはバスが出ています。


なかなか便利です、バスの中は、寒くないし。


興味のある方は、「 2016 の酒蔵探訪 」で検索してみてください。

ハロウィン イラスト2 

おばけ


見ていただいてありがとうございます、


ハロウィンですね、


みなさまは、なにか、されていますか?


渋谷とかは、今年もすごかったようですね、


おじさんの僕には、関係ないので、


またイラストかいてみました。


お祭りは、まあ、うらやましいのですが、


しかたないです。




きもかわいい、って感じも


あこがれるのですが、


写真ではなかなか、出せません。


絵もいいのですが、


あまりうまくいかなかったりします、


こんな感じのモンスター、


ドラクエにいたような気がします。


まあ、素人だからいいということにしましょう。。。






ふりかえるといるよ 

doll1








ハロウィンのイラストなんか、描こう、



と思って、ちょっと、怖いのを描きました。



いまいちシンプルすぎるか。。。。




まあ、いいか。