ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

プール 

23kodomo14


暑くなってきましたね。


どこか、いこうかな。

子供 

23子供35青


これは、登っているところなのか、


降りているところか、忘れました。




なぜかわからないけど、


子供を撮るのが好き。


たぶん、自分の子供時代とか、


もう忘れていて、


具体的に子供がどんなものか、思い出せないので、


楽しそうに見えるせい、かな?


実際、誰かの子供が近くにいると、


ちょっと、緊張します、


どう接していいかわからないから。


ちなみに、自分のこどもはいません。


雨の遊園地 

23空3青



あめでした。


雨の遊園地 

23影3青


「みんな、雨に降られてれば、いい、、、、」


あれ?佐野元春の、なんて言う曲だっけ?


かなしいけど、とてもいい曲なのに、思い出せない。


カセットテープどこいったかな?

こども 

子供


キラキラしてたので。


思い出よりも美しい写真を撮ろうとするなんて、、、


という意味の、歌詞が、とあるバンドの曲にあるのですが、


でも、思い出とか、作れる仲間とかいないし、


写真でも、撮りますか。。。。。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

オロチ 

4オロチ21青


観覧車も、ジェットコースターも、


もう、なくなっていました。

雨の空 

3街灯2青


遊園地なのに雨


難しいなあ





写真とは関係ありませんが、


僕も、モモクロの話を。


brith 0 brith という曲の歌詞で、


「ダメな奴を、演じた奴は、


ダメじゃないと言ってほしがる


そして胸をなでおろすような日々


それで気が済むか?安心してオシマイ?


アホかーーーーーー?」


って歌詞に打たれました。


僕には、確かにそんなところがある。


プラス指向ではない、


「いつまでガキのふりして


逃げ道作っているのさ


グズグズすんなよ!」


アイドルなのに、厳しい事いうなあ、、、


じゃあ、なにをすればいいのか、


とりあえず、毎日、仕事したり、家事したり、するしかないけど、


少しでも、前に進んでるといいなあ。


写真見てくれているみなさん、ありがとうございます。


続けていきます。

フライングカーペット 

3カーペット3


しかし、遊園地というのは、お金かかっているなあ。。。。

 

3うぇーぶ1青



遊園地なのに雨、


なかなか難しい被写体でした。


ポセイドン 

ポセイドン


船なのに、


空に浮かんでいる。