ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

須磨海岸 





20170924214259a66.jpg



20170924214300d7d.jpg








神戸須磨海岸です、


9月のはちょっとさびしいです、


でも、水着の人とかいると撮影できないし、


ちょうど、いいのです。。。。


神戸の異人館 


20170613003817ed2.jpg


20170613003818a63.jpg


201706130038205dc.jpg


2017061300382123b.jpg



20170613003918524.jpg



20170613003919174.jpg




20170613003921369.jpg





20170613003922ab5.jpg




20170613003942d91.jpg



20170613003943c5e.jpg



見ていだだいて、ありがとうございます。


異人館は、古い洋館って、感じですが、



どこか、なつかしい感じがするのです、





明石スペシャル 

201705140032043ec.jpg


山陽電車の明石駅の山陽そばという店の


明石スペシャルです、


明石焼きの入ったうどんか、そばと、


タコの入った炊き込みご飯のセットです、


両方とも、あっさり味ですが、まあまあ、美味しかったです。




アートイベント 

161016_1444~01



161016_1455~01



161016_1529~01



161016_1533~01



161016_1556~01





先日、六甲ミーツアート、というイベントいきました、

作品は、写真を見ての通り、少し軽い感じです、

そこは別にいいのですが、

場所が遠い、

というか、山の中で、

車を持っている方は、いいのですが、

持っていない僕は、

バスでいろいろ巡りました。

なので、お金がかかる、、、、、


アートイベントは、いろいろ行きたいのですが、

もう少し、行きやすい場所でおねがいしたいです。







神戸、 




写真を撮るのを忘れていましたが、、、


すみません、ちょっと、隠れ家的な雑貨屋さんに行きました。


昆虫や動物の雑貨屋さんです、


興味のある方は、、、


http://bastica.blog.fc2.com/


まで、



さて、雑貨屋さんの写真も撮らずに、


なぜか、神戸の中華街、南京町の写真撮っていました、



160821_15467E01.jpg


横浜とか長崎の中華街よりは、小さいかな、、



写真は、


お地蔵様?羅漢様かな?


の上に座っているちょっと偉そうなハト、





160821_15487E01.jpg


いろんなところが赤いのです、





160821_17547E01.jpg


コカコーラの自販機も、


漢字表記です。




160821_17567E01.jpg



このお店のチャイニーズバーガー、


刈包(クワパウ)が安くておいしいです、


まあ、もっとおいしいものもあると思いますが。







すみません、観光写真、ぜんぜん、撮影していませんでした。






帆柱 

sunset611





見ていただいてありがとうございます、


撮影場所は、神戸の


メリケン波止場のガレオン船の写真です。


古い船と夕日ってちょっと、合いますね。



背景はボケませんでした、


まだまだ、未熟でした。







にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村







-- 続きを読む --

神戸、ハーバーランド 

light9




light16





撮影場所は、神戸ハーバーランドの、レンガ倉庫です、



わりといい撮影場所だと思うのですが、



あまり、人がいないような、、、、




神戸っていい観光地だと思うのですが、


どうも、京都、大阪に比べると、観光されてないような気がします。


でも、いい場所です、











-- 続きを読む --
thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

クリスマス 

light42




以前、神戸のハーバーランドで撮影した



クリスマスのイルミネーションの写真です。



最近は、撮影していませんが、、、、



神戸に限りませんが、



いろいろなイルミネーションがついているのでしょうね






おじさんには、クリスマスなんて関係ないと、



すねないよう撮影、撮影



thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

アート作品? 

オブジェ8



いつ撮影したのか忘れましたが、


この写真も、神戸ビエンナーレで展示されていた作品です、


大きさがよくわからないと思いますが、


実際の堤防の上なので、2メートルくらいの岩です。


本物かな?







こういう何を意味しているか、よくわからない作品が好きです。


意味なんかなくってもいいじゃないですか?





神戸ビエンナーレから 

もう載せた、明かり




もう載せた、ひこうき



もう載せた、家




先日、神戸ビエンナーレ


というアートイベント


に行ってきました。


現代美術なのですが、


ちょっと、


わかりやすいというか、


体験型アートというか、


おもしろい作品があります


もちろん,なんだかよくわからない作品もあります、


感じ方は人それじれなので、


すべて,よくわからないって場合もあるかと思います。


でも,東遊園地という公園の作品はわりと、


おもしろいと思いますよ。