ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

 

sign111



撮影場所は、岡山県直島の銭湯看板です。


ネオンで、「ゆ」とかいてあります、


夜に見たかった。。。。。


まあ、しかたない、、




ゆっくり、お風呂とかいいなあ、、、








にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

カボチャ 

かぼちゃ2



こども1





岡山県、直島にある


草間弥生さんの立体作品です。


今年もアートイベントあるそうです、


いいな、、、





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

舞台へ続く道 

step7




以前、見た野外演劇の維新派の公演の


舞台に続く道(通路)です、


木でできていて、


ちょっと、揺れますが、


ライトがきれいでした、



維新派は、なかなか、すきなのですが、


遠い場所で公演するので、なかなかいけません。


まあ、お金しだいって感じです。つらい、、、、





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

 

ship4



岡山港で撮影したフェリーの


上部です、


色で撮影すると、


水の中にいるようです、


水の中から見た陽の光って本当きれいです。







にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





-- 続きを読む --

崩れる煙突 

chimney22




撮影場所は、前回に続いて、岡山の犬島です、



以前は、製銅所として、重要な場所だったのに、



今は、崩れるがまま、



国破れて山河ありって感じですね、




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村









-- 続きを読む --
thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 2 | edit

犬島編2 

chimney1




撮影場所は、岡山県、犬島にある精銅所跡です、


煉瓦の建物と夕日がいい感じでした。


thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

犬島編1 

block8




珍しく旅行した時の写真です、


なんだか、外国みたいですね、


製銅所跡で、レトロな廃墟なのです。



お金がないので、外国には行けませんが、


まあ、国内もいいものです。