ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

和歌山 加太線 





160618_10527E02.jpg



160618_10547E01.jpg



160618_10587E01.jpg



和歌山の鉄道というと、



和歌山電鐵の



いちご電車とかタマ駅長とか



有名ですが、



南海電鉄の加太線(さかな線)に



乗ってみました。



もう、和歌山は、夏、真っ盛りでした。



海きれいでした、



大阪湾につながっているとは思えません。



暑い!日焼け痛い!!!



そういえば、海の写真、撮っていませんでした、



海には一応入ったのですが、



この写真だけでは、なんのことか、さっぱりですね、



すみません。



いちご電車もいいですが、



たい電車もいいですよ、



というか、もうすぐ夏です、



みなさま、予定をたてましょう、



予定を建てている時が一番楽しいかもしれません。


thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 2 | edit

トンネル2、3 

tunnel4






tunnel5





見ていただいて、ありがとうございます。


ぶれてますね、すみません、


ちょっと、がきれいだったので、


のせてしまいます。









にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村







トンネル1 

tunnel1



見ていただいて、ありがとうございます、


トンネルすきなのです、


今の自分の状況みたいなのかな、、、






にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村




-- 続きを読む --

SL機関車 

SL1




梅小路機関車館にて撮影しました。


thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

C62 

C6122



梅小路機関車館にて撮影しました。


この日は、ちょっとだけ、雪がふっていました。


この機関車は、もう動かないのです。
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

手書きの看板 

看板


使われてない貨物列車を


倉庫として、再利用している、ということだと思います。

thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

古い貨物 

貨物


鉄道を撮りに行っても、


ついつい、錆びれた場所ばかりさがしてしまいます。


いつか、花ばかりのせたいものです。


いえ、いつか、、、
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

こども 

子供



近江鉄道の車庫に入れる日がありましたので、


撮影に行ってきました。


鉄道写真じゃないですね、すみません
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit