ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

 

20170426080058edb.jpg


201704260801009b3.jpg


20170426080101d4a.jpg


20170426080139ccf.jpg


20170426080140951.jpg



20170426080142ff1.jpg



2017042608014336b.jpg


2017042608021414d.jpg



京都府立植物園に行きました。


いろんなが咲いていて、


温かくて、過ごしやすかったです、


春は、いいですね


黄色のさくらがきれいでした。



 

20170314232815ab6.jpg



201703142328542b0.jpg



20170314232856f7e.jpg




20170314232920ecb.jpg




2017031423292162a.jpg



201703142328515fa.jpg



20170314232853671.jpg






京都の東山、


花灯路というイベントに行きました。




行灯や灯りで、観光客を呼ぼう、



って感じのイベントですが、



地味かな、


高台寺は、万華鏡の映像をお寺に投影しています。



派手かな?



あと、キツネの嫁入りというイベントがあって、


舞妓さんに、キツネのお面をつけて、



人力車で運ぶ、キツネの嫁入りを再現したものが、


ミニハロウィンみたいな感じで、おもしろかったのですが、


写真では、何のことか、さっぱりわからないですね。




20170314233752af8.jpg







 






20170117080706ab7.jpg


20170117080703d17.jpg



見ていだだいて、ありがとうございます。



先日は、すごいでしたね、



京都の嵐山の竹林にいってみました。



キレイでしたが、


夕方になると、がまた降ってきて


寒くて、帰ってしまいました。


暖かいユニクロの服を買った方が、いいかな?



キノコ 





2016120100034651f.jpg




最近、雨が多いので、山にいくと、


キノコが結構生えていました。


なぜか、キノコは、好きなのです。


ちょっと、不思議な生き物のような気がします。


どんどん山の奥にいくと、


新しいキノコに出会えるのかもしれません。


でも、どんどん山に入っていくと、


道に迷ったり、


帰れなくなるかも、しれません。


好奇心と、心配性が交差します。


時計を持ったウサギが、どこかにいるような気がします。

京都、伏見稲荷 





160724_18527E03.jpg



160724_18347E01.jpg







今日、


京都、伏見稲荷のお祭りでした。


灯籠がいっぱい灯っていました


人がいっぱいで、


いい写真があまり撮れませんでしたが、


キツネのお面をかぶった人がいっぱいで


お祭りらしく、楽しい空間でした。




工場 

煙突12青





見ていただいてありがとうございます。


川崎で撮影しました、


なんだか、変な場所で楽しいです、


川崎の工場地帯。



関西では、なかなか見れない景色です。







にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

夜の公園 

park1111



すみません、


なぜ、写真ばかりなのでしょうね、


また昼の写真ものせます。





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村





thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

線路2 

線路11



見ていただいてありがとうございます。

線路 

線路6




見ていただいてありがとうございます。

thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

かいだん 

階段2


墓参りに行ったときの


どこか田舎の方の駅のかいだんです。


いい感じでした。




知り合いがいってましたが、


「カメラは常に持ち歩け」だそうです。


シャッターチャンスは、いつ来るかわからないから、