ふと、立ち止まってみた

下町や工場、海沿いなどちょっとなつかしく、少し寂しい風景を撮っています.一番下の「作品」というカテゴリーが見やすいと思います。

植物園 





フウセンカズラ、なんだか、かわいいですね。





20170918001635e36.jpg





花の写真も撮影したのですが、


なんだか毎回同じで、


ちょっと、目先を変えて、


作り物のきのこです、


本棚になっていて、


絵本が入っていたと思います。



thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | 本文: 0 | edit

京都御苑 キノコ会 

20170526080416e1b.jpg



20170526080418f0c.jpg





京都御苑キノコ会に行きました。


写真では、大したことないけど、


実際にキノコをみると、不思議な生き物です。



京都御苑 キノコ会 

201704161006128e6.jpg



2017041610053688c.jpg



20170416100533e81.jpg




京都御苑きのこ会に行きました。


前にも書いたので、


詳しくは書きませんが、


一度、見つけたキノコをもう一度、


見つけようとすると、


全然見つからないことがよくあります。


キノコって、不思議です。


キツネにつままれているようです、


キノコ意外の写真ものせておきます。


一番下の写真は、


旧京都府庁のさくらです。





201704161005351b4.jpg



20170416100613e56.jpg



20170416100615776.jpg


きのこ 





161001_14447E01.jpg



161001_14437E02.jpg



161001_14427E01.jpg




161001_15037E01.jpg





ベランダに観葉植物があるのですが、


きのこがはえました、


山が近いし、


雨が多くて、湿度が高いのですね、


きのこ、好きなのです、


変な生き物で、


いつのまにか、生えて、


いつのまにか、枯れてしまうし、


何だか、妖怪のような存在なのです、


写真は、


裏山の竹やぶに行くと、


いっぱい生えていました。



見てる人は、おもしろいかな、、、????







きのこ 





160625_13487E01.jpg



160626_12017E02.jpg





見ていただいてありがとうございます。



家の近くの山で見つけました。


梅雨の時期は、まだ見れますが、


なかなか出会えない被写体です。





きのこ2 

きのこ6


きのこ5


きのこ7


きのこ8




ちょっと、いつもと違って、日記的なネタです。





最近、雨が多いので、


少し山に入ると、


たまにキノコが見られます、


マイブームというか


小さな宝探しです、


いろんな形や色が合って、楽しいです、


自然って変わったデザインをしますね。

きのこ1 

きのこ1


きのこ2


きのこ3


きのこ4



写真を見ると、


簡単そうですが、


なかなか難しいです、


茶色の地味なキノコが多いし、


1センチくらいのとても小さなキノコもあるので、


見逃してしまう事が多いのですし、


キノコの事、


詳しくないので、


食べたりできませんし、


虫も多いです、


ムカデとかスズメバチとか、


本当、危険です。






でも、小さなキノコは、


1週間ほどの命らしく、


一度、見逃すと


二度と会えないものだそうです。